【ドイツ語】“携帯電話“に関するドイツ語

Hallo!  

ジェルパニーズです!

さて、今日はまたドイツ語の投稿です。

今回のテーマは

『携帯電話に関連するドイツ語』

今の時代多くの人がスマートフォンを常に携帯し、日常生活のあらゆる場面で携帯電話を必要とする生活になっていますね。そのため、ドイツ語で携帯電話に関連する語彙を知っておくことも、ドイツでの日常生活で役に立つかと思います。

それでは早速、関連単語から見ていきましょう♪

☆携帯電話に関する語彙☆

1. das Handy 「携帯電話」

2. der Akku 「充電」

3. aufladen 「充電する」

4. der SIM-Lock 「SIMロック」

5. die App 「アプリ」

6. der Speicherplatz 「保存容量」

7. aktualisieren 「アップデートする」

少し専門的な語彙もありますね。上記の単語を実際にどう使えるか例文を見てみましょう!

★例文★

「最近充電がすぐになくなる。」

Der Akku ist in letzter Zeit sofort alle.

「ちょっと携帯の充電していい?(友人宅などで)」

Darf ich kurz mein Handy aufladen?

「どうやってSIMロックの解除できるか知ってる?」

Weißt du, wie man den SIM-Lock entfernen kann?

「容量不足で新しいアプリがダウンロードできない。」

Weil mein Handy keinen Speicherplatz mehr hat, kann ich keine neue Apps mehr herunterladen.

「アプリをアップデートできない。」

Die App kann nicht aktualisiert werden.

以上、いくつか例文を紹介してみました。

上の関連単語と合わせて使えるような動詞も挙げてみましたので、セットで覚えてみて下さい。難しい表現もありますので、もっと詳しい説明がほしいという方には、ジェルパニーズのレッスンがおすすめですよ〜!笑

また次回もお楽しみに!


〜ドイツ語レッスン生徒募集中〜

✳︎ オンライン&対面(ミュンヘン市内のみ)レッスン実施中!

✳︎ 日本語で授業を受けられるので初心者でも大丈夫!

✳︎ 授業内容の希望にフレキシブルに対応可能!

✳︎ 他の語学学校の復習だけでも受講可能!

✳︎ レッスン受講者には簡単な生活サポートも実施可能!

ドイツ語レッスンに関する詳細はこちら→ ジェルパニーズのドイツ語レッスン

その他ドイツでの生活サポート、留学サポートなども提供しています。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪